
りとりっと!

めもめっも

アイシャドー

 

おバイヨが1,5h無くなったので、ブログを書きたまふ。


サブタイトル:さよなら、1500円




ではアイシャドーの記事へ参ります。

ざっといこう

f:id:soymilk10nyu:20170316183916j:plain

ほい。

これは私が比較的よく使うアイシャドー達。化粧品だとアイシャドーが圧倒的に多いわたくし。ピンク・紫系が好きですどうしても


左上から、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12番、シャネル イリュージョンドンブル83番、ヴィセ リシェシマーリッチアイズ PU-5、同じくGY-7

ヴィセ リシェグロッシーリッチアイズ PK-2、同じくBR-5、マジョマジョカスタマイズアイシャドーRD422、ヴィセヌーディリッチアイズ BE-1


総合して言いたいのは、私はヴィセが好きということ。ヴィセのパールのラメ感、光り方がスキ。

f:id:soymilk10nyu:20170316184528j:plain

特にこの子が神。

ピンクパレットの右上のゴールドカラー。こいつを涙袋に入れると最高さ。

私はデカ目効果云々よりクマ消し目当てで涙袋入れることが多いから、ピンクもばり使える。最近ハマっている方法だと、目頭〜3/2をゴールド、目尻1/3をピンクで書くやつ。

ブラウンパレットだと左下の色が好き。何にでもあう気がする


f:id:soymilk10nyu:20170316184818j:plain

ほいシャネル。

私はデパコスより、安くても自分に合う化粧品かどうかが大切だと思ってるので

無駄に高い化粧品使ってドヤついてる学生を見ると「お、おぅ…」ってなる。まぁ自分が満足できるのに越したことはないが…コスパが良いか悪いかって言ったら良くはないぞー

でもしかし、このラメ感はデパコスでしか出せないんじゃないかなぁと思う。だから使ってるんだけど

普段使いはあんまりしないけど、一個あったらいいよ。これ単品で使うんじゃなくて、他のアイシャドーに重ねてラメ出す感じ。好き


写真撮らなかったけど、キャンメイクのインナーカラー好き。キャンメの明るい色やハイライトは、光り方がキャンメイクって感じだなぁ…と思ってしまうのでほとんど使わない。パレット全体で言うと使わない色の方が多いんだけど、このインナーカラーは神がかっているので買う余地アリ!です

高発色紫なのに透明感あり。くすまない綺麗な色。