
りとりっと!

めもめっも

胡粉ネイル

f:id:soymilk10nyu:20170314000019j:plain

私はネイルが苦手なんだけど、この胡粉ネイルは刺激が少ないから使える。一本千円くらいでその辺で売ってるのとよりやや値は張るけど、買う価値ありだと思います。発色良いし、塗りやすいよね。テキトーに塗ってもムラできないしすぐ乾くから。おすすめ。

胡粉ネイル

公式サイト(https://www.gofun-nail.com

普通のマニキュアだと痛くなっちゃうんだよね…理由はよく分からないけどマニキュアの成分が私の体に合わないんだと思われる。匂い凄いしね…

でもやっぱり、マニキュアを塗るのと塗らないのでは清潔感というか、小綺麗にしてますよ感が結構違うので私はこれ使ってます。

一応専用のリムーバーもあるけど使うことほとんどない。結構持つけど、塗りが甘くて隙間があったり、傷が付いたりしたらお風呂でぺりっと剥がれる笑

色は雲母(画像中央)と京紅(画像右)を愛用。雲母は弱いラメが入った薄〜い紫(ほぼ透明)で、京紅はちょっと品のあるショッキングピンク。主に足の爪に塗る。

あとキャンメイクのネイルハードナー(画像左)

これはいいぞ。ドラックストアで買えるし、これを塗るのと塗らないのでは胡粉ネイルの持ちが違う(気がする)

これも刺激が少ないので使える。私のおすすめアイテム