りとりっと!

めもめっも

もうちょっと書きたい気分

あーあ、あの人に会いたいなぁ〜

なんてね



最近すごくことばがだいすき

芸術性さえも感じる


同じことを言っても説明の仕方は一人一人違うし

全く同じセリフをいってもまた違う

まぁ日常生活で全く同じセリフを言うことなんてないけど


ニュアンスや方向性が同じことを言われることはたまにあるよね

言葉の発しかたが違うのは面白いし興味深いし芸術だよね


実はこのブログも

自分の中からどんなことばが放出されるのか

知りたくて書いてたりします


私はなんとかを書こうと思ってかけるタイプではなく

あれについて書こうと思ったのに寄り道しながら自分がそんなこと考えてたと知らなかったような文章を書くタイプであります(書くことは潜在意識を表にだす行為)


私の文章を読むと、曖昧とか抽象的とか、逆説的とか双極的とか思いません?そんなことないですか


優柔不断なんです実は


結構気付いて無かったんだよね


これってはっきり意思を言ってくれよってタイプの方からしたらかなわんタイプなのかもしれないけど

それにはそれの美学があるということでお許しください


あ〜。


あ〜。



うぬ〜〜。。




む〜〜〜〜



なんなんだい笑




あっ、そういえば

さっきまたどぎつい文章を生み出しました

どうぞお読みください





よーくメンヘラどもが信頼を築くのには長い時間がかかるのに壊れるのは一瞬なんだねとか言うけど、私はその今まで築き上げてきたものが崩れ落ちる瞬間に一番感情を揺さぶられ生命を感じ生きてると思う真波山岳タイプなので破壊活動には割と肯定的だしそんなこと言ってるメンヘラにはいや逆にその一瞬のためにその関係を築いたのではエンドロールを迎えるためのストーリーだろとか言っちゃうメンヘラタイプ





いいね^_^

結構エッジきいてない?笑

自分で書いた文けっこう好きだわ〜という完全自給自足マン

さっき書いた




  










トイレットペーパーを三角に折るのは不衛生なのでやめろって言うのに対して、折る人は善意や習慣でやってるんだからやらせておけばいいじゃないと思う(褒められたい訳じゃないだろうし

私は潔癖症だけど平気だよ。人が触ったであろう所はちぎって流せばいいし、音姫とかトイレ流すボタンのほうが汚い







これはちょい前にかいたやつだ。

いちいち三角折りに怒るなよめんどくせぇなと思って書いた

どう考えても三角折りされたトイレットペーパーよりドアノブやボタンの方がきたねーのによく三角折りでぃするなぁw

これ言い始めたひと潔癖症じゃなくない?って思った

三角折りしたところ触らなくてもしたころころすればペーパーめくれるから

それに真の潔癖症は公衆の場のトイレを使わないからな















三島由紀夫

「一夫一妻制は道徳の性別を無視した神話的こぎつけ」←お、おう


「女は人間的立場から結婚という概念に固執する」←せやな


「男は女から嘘を教わり、嘘をつくようになった」←は?





あーこれも今日かいたやつだ。

本気でわかんなかったんよね。

誰か三島由紀夫の本読んでわかったら連絡けださい←






結構自分の書きためた文は沼。(好き)

全部放出するのももったいないから今日はここまでにしとくー!



自分を何だと思っているんだ記事、完。


にっきー!

雨降るのやめてぇ〜

雷なるのやめてぇ〜

私は別に外に出る用事もないし今頃雷怖いとかもないんだけど妹と猫が怖がるから…


絶賛親いない週間なう。

妹ちゃんは妹ちゃんなんだが

猫が怪我アンド風邪ひきで

カラーをつけて足引きずって歩いている状態

(ちょっと過多表現しましたかもです) 

とりあえず妹ちゃんの不安要素を減らしてあげたいが私も今忙しめな時期でありましてわーって感じ 


私が旅行で3日くらい家を留守にしたとき、母親に「あんたがいなかったら家のゴミが少なくて済むわww生活するのにどんだけゴミ出せば気がすむん?ww」など言われてきて

嗚呼…私はゴミを生み出してしまう人間のゴミだなど思いながら21歳になったが


今、母親がいないことで家が史上最高に綺麗


私がゴミを沢山出すのはお前が捨てないものを捨てているからじゃねーかっw

私がいなかったらゴミだらけなんじゃないのこの家



いや…びっくりした…


そういえばこういう風に母親の都合のいいように教育というか調教というか思い込まされてきた節がいくつも…あれけっこう…かなりあるなぁ…って…


そう思わせられる母親もすげぇんだけど

ふつーに尊敬には値するけど

頼りになることもあるし嫌いじゃないし

そういう人も広い世界には必要だと思うけど

友達のひとりに母親みたいなタイプほしいけど



唯一無二の存在で

生みの親で

幼少期の教育などすべて行っている

一緒にいる時間が一番ながい人


つまりその"母親"がこの人って


やべ〜んじゃぁないかなぁって思ったけど



この親ありきでのこの娘と言いますか

親が立派すぎたら子供って、立派にならなければならないとか思いがちであると思うんだけど


や、こんな親から私みたいな真面目で賢くて可愛くていい子が生まれて幸せだねwwwwwwwwwって思えるwww



かな?

頭のいかれた親の間に生まれ育てられてきたから

今更恐れることもなんもねーわ


美しく生きたいのか?美しいものを生み出して死にたいのか?


ちょっと吹っ切れることがあった一日でした。



---


ブログにダラダラと綴ってしまうと

一文一文の重みにかけてしまうね。

そう思うとツイッターの文字制限って重要なんだなぁと

文字制限の制限によって研ぎ澄まされた文章を構築できる(のかもしれない)

ツイッターに文字制限がなければツイッターの世界はもっと混沌としたものになっていただろう()


ちょいととある知人の書いてる日記みたいな文章みたいなものに感化されてしまって

このような文章を書かずにはいられなかった


ほんま影響うけちゃったよね草の生やし方とかw ばれないでくれーいやばれてもいいけどなんかいやじゃん?あなたに感化されましたーとか

そういうの本人のばれるところでは言いたくない(つまりこのブログを見れてるひとではないということだよおそらくね)


でわでわ!乱文

ナイーヴ

‪昔のことを思い出す。小学校三年生までまともに学校いけないくらいナイーブな子どもだった。‬

‪四年生のとき、衝動的に頭から一本ネジが飛んだような感覚に襲われて、まるで3日前の私とは違う自分になった。細かいことに寛容になれたんだ。それからはクラスでも中心的な人物としてみんなを纏め上げてたように思う。泣きながら保健室登校していた数日前の自分とは別人だった。‬

‪今思えば、誰かが、例えば神やご先祖、不思議な力によって私は助けられたのではないかと思う。人生で初めて体験した神秘的な体験であった。(ちなみに7年後の高校2年生の時に2回目の体験をすることになる)‬

‪そして今、優しい誰かが私を守るために蓋をしてくれていた感情の引き出しが10年ぶりに開かれそうになっている。‬

‪こんなナイーブな心を抱え込んでいたままであっては、私は21歳になれてなかったかもしれない。子どもには過剰すぎるほどに強い感受性を持って生まれてきてしまった。辛うじて生きていたとしても、中学・高校と戦って掴んだ大学進学なんてできたものではなかったと思う。‬

‪高校のころ、ひどいことがあったなぁ。それこそ感情に蓋がされてないと乗り越えられなかったと思う。‬

‪私が私のナイーブな心を受け入れるレベルまで成長した今、本来の私、今まで自分にも気づかないうちに"意図的に隠されてきた私"と共に生きていくことが必要とされている。‬

ツイ消し文

自分で言うなだが基本温厚なRitがクラクションを鳴らさざるを得ないほど危険運転&クソ野郎に遭遇した


Ritは警察じゃないのでスマホ運転するなとかは言わないけど、(むしろ上手くこなせるならやればいいと思う)注意力散漫なのに周囲に迷惑をかけてまでスマホ運転する人ってどう言う神経してるんだろう。一度事故って車廃車にして痛い目見ればいいのに。


でもそういうことする車のパターンとかも読めてて、大体◯◯とか××とか▽▽(車種名)に乗ってるし綺麗にしてないしたいした人間じゃないんだろうなぁって感じがするから関心はないし基本避けてるんだけど

さっきのは予測不可の論外だったのでこちらとしては急ブレーキ踏まざるを得なかった。


でもなんかそういう人達って私が生きてて関わりのない人達だなーって思う

こんな気持ちにさせてくれる一期一会の出会いに感謝(´∀`)

事故らなかったからいいや


そして外猫よ ドブに落ちた体で寝て、私の車の天井やボンネットをドブまみれにするのはいいんや。洗えば取れるから。天井から滑り落ちて必死にしがみついた際に、ボディや窓ガラスに爪痕がつくのもまぁわかる。だけどタイヤで爪研ぐのはやめてぇ…パンクするから…


鬼コールかかるしお腹空いたし凹むことが多々あるけど1日のトータルとして今日は良い日です♬




以上ツイ消し文。

ポケゴの話


高松遠征に行きたいよう!

高松遠征に行きたいよう!


f:id:soymilk10nyu:20170515125117p:plain


岡山にも倉敷にもポケゴスポットは多々あるが

高松遠征に行けば、欲しいポケモンが満遍なく手に入る


欲しいポケモンの例

ヒトカゲ

ワンリキー

シェルダー

・ラッキー

・ポリゴン

・ツボツボ

ヒノアラシ

ウリムー

ミルタンク

メリープ

ヨーギラス

アンノーン


ラッキーポリゴンアンノーンは難しいけどワンチャン狙えるというのも事実

そこでなくても、上記のレアを満遍なく狙えるし

私の苦戦しているシェルダー乱獲も可能…


1人で行くのは侘しいが…うーむ

行けるところまで行ってやろうじゃない


高松なんて電車で40分や


いつ行くかは決めてない。笑

もうちょっと余裕できてからのほうがいいかな

なんだかんだ言ってラジオ聴きながら雑誌読むのが一番好きかもしれない

あとは、妹が編集してくれた録画番組のいいとこだけ見ること。

泣きそうだ。

心が弱い…

こういうとき過去の私はどうしてたかというと

・学校の生徒会活動など何かの活動を一生懸命やる

・勉強をする

・筋トレをする

・読書などをする、音楽を聴いたりする

などなど…

個人的には資格の勉強とか結構無になれて好き

何か1つのことを極めてるって感じがあるし

その感覚はわりと気持ちのいいことだ

試験日が近くなるとストレスに変わるけど

とりあえず憂鬱が加速する前に

なんとかして消化していきたい

様々な分野において人に小言を言われたり非難されたり、〇〇のほうがよかったんじゃない?とか言われることもあるけど意思決定したのは自分なので後悔がないし、なんなら私の選択がベストだと思ってるくらいだから、人に流されるまま物事を決定して文句ばっか言う人の気が知れない



↑ツイ消しした文





ところで、最近ビールがうまい!


おいしい〜

おいしいなう〜


おとといくらいに缶ビールを開けたけど

1缶飲みきれず

空いたプルタブをさりげなく上げ

冷蔵庫で2晩寝かせたものを飲んでるなう。()


一度に1缶飲みきれないんだよなぁ




ほんとにちょっと前までビールはおろか

ハイボールも飲めなかったんだけど

どっちも好きになった✨



成長したかもね✌️(なんのだ)


でも相変わらずカクテルやワインも好き🍷🍸✨




そして新学期!!

今年度2回目の授業を終え、なんとなく大学生活の感覚を思い出してきた…


今年もがんばるぞい!

経済学部の授業基本たのしいからな